Home > FFXI

FFXI Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【FF11】けいけんち2ばいきゃんぺーん

  • 2013-02-15 (Fri)
  • FFXI
べーたまだああああああああ

とか言いながら順調にヴァナライフを堪能しております。
初めてレベルが75になりました('ω')召喚士
新生来る前に、昔届かなかった75にするのがひとつの目標だったのでとてもうれしいヾ(*´ω`)ノ
相変わらず6属性+かー君しか持ってないへっぽこ召喚士ですけどね!

75になるとき、ちょうどFF11初の試みの経験値倍増キャンペーンだったので、割とさっくり上がりました('ω')
もともとキャンペーン始まる前には72くらいでしたしね!
そのほかやってみたいなーって思ってたジョブ(黒忍学か)をあらかた20にあげて、青だけ31まであげてました。中途半端な数字(´ω`)
しかし低レベルはもともと早かったけど、2倍だと本当に一瞬で上がったなーと。
戦闘ヘタクソで楽敵しか狩れないわたしでもがんがん上がってたからすごいなとおもいました('ω')
30以下は2倍固定でいいんじゃ(ry

てなわけで現状こんな感じっていうのあげてみる。
すばらしき差(笑

レベル

早く新生で巴術あげてかー君といちゃつきたい!!!

【FF11】初体験と限界とサブリガ

  • 2010-09-19 (Sun)
  • FFXI
昨日はカンパニエOPSのあとに限界突破紋章取りと星座サブリガ取りに行ってきました(´ω`)
久々に8時間近くゲームやってたんじゃなかろうか・・・w
おめめちかちか(*ω*)

ダボイ→ベドー→オズトロヤの順で回ったのですが。
ダボイで一回通り過ぎる不具合発生ヾ(°ω°)ノシ
段差降りちゃいけないのに降りちゃったよひゃっほい!!←
そして回り込んで戻ってきたところで白ガル(バリアーあけられる唯一の人)ご臨終°・(ノД`)・°・
リレで起きるもまたもや撃沈(´・ω・`)じゃんねん
そんなこんなでへーこらしてるところに外人さんからのtellががが。
え。。。英語わからないんですけれどっヽ(;´Д`)ノ
どうやらバリアをあけましょうかといってくれていたらしく・・・w
3人で通してもらって中に入りました( ´ ▽ ` )
どうやら外人さん(この時点でお二人。でどるさんとリューさん)も限界クエだったらしく、そのまま同行することにw
・・・道中でリューさんお亡くなりになってましたがね・・・w
そして???にたどり着いてあくしでんつ。
リューさんが限界クエ受けてないことが発覚(´д`)
なんできたし!wwwだめじゃんwwwww
一回他3人(私とフレ)が紋章とって、ダボイ出た後にいそいそとジュノに向かわれてました・・・w
その後もリューさんはMPなくなったりとかヒーリング中に絡まれたり(しかも同じ場所で2回)色々面白かったですが(´∀`)
ベドーでリューさんまってる間に人が増えたりね!w便宜上メンターさんと呼びます←
で、ベドーに入ったはいいんですが・・・そのときにご飯に呼ばれちゃいまして(´_ゝ`)
ご飯なので先に行って進めてくださいみたいなことを精一杯の英語力で伝えようとしたんですが・・・

「Elra,come」

通じてない_ノ乙(、ン、)_
最終的にパソコンの前で食べてました←
パスタ伸びちゃうヽ(`Д´)ノ
なんだかんだでオズ城つく前に食べきりましたとも・・・
オズは大変でしたね(´ω`)白見破りヤグと全面対決しながらゲッツしましたよ・・・
しかもフレここでもお亡くなりに(´;ω;`)
がんばってテレポしてくれましたが・・・
あるがとうちゃいよ(ノД`)
とんだ先で、でどるさんが全員紋章取れたか確認して、私とフレに向けて「マートにあっておいで」というのでその場で別行動になったんですけどね・・・w
PTだけは抜けないで、リューさんの突破を見送ってから解散になりましたがw
で、その後フレがメインキャラに着替えてサブリガとりへ('ω')
みんなでラッパリーきるんだ・・・!とりあえず二人分ヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで水道へヽ(´ー`)ノ
私はレベルが微妙なのでスニかけまくりなんですが(召喚58)
タウルスだけがあああああもおおおおヽ(`Д´)ノw
絡んできたりこなかったり何なのさ!この見破りめ!!www
とか叫びながらさっくりゲミニーサブリガ一個ゲット('ω')
低レベルを理由に優先してもらった!のでさっくり目的達成・・・w
もう一個は地図取りしながら狩ってたんですが出ませんでした・・・(´・ω・`)
地図も1人分しかとれず(´д`)
他のはじゃんじゃん出ましたけどね・・・w
白召、黒召、忍、吟。
白召は白たるいよちゃんが、忍はシたるるかにゃんがもって行きました。
のこりもらった・・・w
さぶりがいっぱい(´ω`)
カプリコは以前、プロマシアミッションのついでに取ってもらったやつですw
それにしても、8時間みっちりとこゆい時間でしたともw
楽しかったです(・▽・)

ちなみにブリジットのファッションチェックIIで要求された格好がこれ。
パデッドアーマーとラプトルトラウザ
パデッドアーマーとラプトルトラウザ。
その他は今着られる踊り子AF。。。w
ブリジットのわりにそんなにひどくない・・・?w

そんでらっぱりー('ω')
らっぱりーはーねす
・・・・・・・・・・
(*´Д`*)
実は最初のころシーフやってたときからずっとほしかった装備なのでうれしいw
すごいうれしいwww

でもまだ踊り子AFが着られない・・・w@3がんばるヽ(`Д´)ノ
踊り子と召喚を満足するまで11やめられないかもしれないですwww

【FF11】ガルーダ戦いってきたよ!!

  • 2010-09-01 (Wed)
  • FFXI
気がつけば8月はほとんど記事をかかずに終わっていた・・・・w

だいぶたっちゃいましたがガルーダ戦いってきましたごほーこく( ´ ▽ ` )ノ
私とおじぃとみんたんの3人で!!
3人でいけるもんだとはおもわなんだ!!!www
構成はちゃんとみたわけでないので覚えてないですが(コラ
召/狩/赤。。。だったのかしら。おじぃが自信ない(´ω`)
結構いい感じで削れてたんですがここであくしでんつ。
あすふろでしんでもうたがな・・・w
で、おじぃがいったんお外でて、BF入りなおそうとしたら入れず。(この辺の仕様がよくわかってない・・・w
一度(自主的に)全滅ヽ(`Д´)ノ
ばたーーん
いい死に様( ´ ▽ ` )ノまさかのレベルダウン☆
前日上がったばっかでこれだよ(´∀`)うひゃひゃ
そしてここで発覚した真実。
今日風曜日じゃんよヽ(`Д´)ノwwwwww
何考えてるんでしょうね私は。何も考えてないんですが。
土曜日にとつって今度はわりとあっさり勝利(*´Д`*)
レベル高い人がいるっていいね!!(当時56→55さい
おじぃとみんたんにガルーダお披露目して解散しました!
がるーたん美人(*´Д`*)
がるーたん
後日とったSS。
真空の盾とヘイストが神過ぎる。

召喚獣、音叉組でのこすは火のおっちゃんとうなぎさんのみですが。。。。
うなぎさん先にとりたいけど名声足りぬ(´・ω・`)
地道に石と数珠貢いでます。
飽きるけどがんばるヽ(`Д´)ノ

【FF11】世は世ながらミコッテ祭なれど

  • 2010-06-13 (Sun)
  • FFXI


世の中ミコッテ祭でするが。
むしろ私の脳内もミコッテ祭ですが(´_ゝ`)
(仕事場で3回再生したのは内緒)

それをしのぐ(個人的な)大事件。



このたび召喚獣が増えました(*´Д`*)

土曜日に、お手伝いしてもらって(/ω\)
しかも2体も!!
(*ノД`)・°・

最初はタマネギっこ(ごぶさぐ in ホルトト)狩ってたんですがね・・・w
らいばるが(つд・)
46シフ/踊が75シフ/忍に勝てるわきゃないとwwwwww
黄色ネームはみんなのものですが、全部無言で持ってかれると・・・(´ω`)
で、すごすご見てたときについったで愚痴ってたのがばれて(誤
召喚獣お手伝いしてもらうことに('Д')
最初にシヴァ戦いってまいりました。
最近北方行くこと多いです・・・ウィンダスみっそんもフェ・イン行かなきゃだし・・・w

地  図ヽ(`Д´)ノ大 事
(今朝取りました(´_ゝ`))

で、ボスディンの補給してなかったので・・・wヴァズのあるとこ(名前わすれt)からダッシュ(°д°)
ちなみに案内していただきましたすみませんすみません(;´_ゝ`)
ちなみにお手伝いいただいたのは、ついったで御世話になってるおじさまと、そのお嫁さんキャラ(中身なし)。
おじさまが声をかけて集めてくれた、タル白さんとリーフ姉様(・∀・)
と、手伝うと言ってやってきたみんたん(・ω・)
とてとてはしって、インスニ失敗したりして(´_ゝ`)w
フェ・イン奥のBFのお部屋に到着!!
そしてここでみんたんが音叉もって無いことが発覚(°д°)
5人で突入!!
で、申し訳ないことにわてくしほとんどスリプガで寝取りますた(´д`)w
最初のほうにタイタン出して、それが帰っちゃった後はもう・・・w
ああもうホントにすいませんすいません(/ω\)
しかもいつの間にか終わってたしwww
すいませんすいませんすいまs
そんな感じでシヴァ姉ゲットしましたヽ(´ー`)ノwww
で、ためしに召喚しようとして、晩ご飯終わったあとにロンフォでマクロいじってたらおじさまからお誘いきた(´ー`)
こんどはおじさまと、お嫁さんと3人で行ってきました(´∀`)初ボヤーダ樹w
まんどらいっぱいいた!!かにもいっぱいだった!!!みんなとててt
こわいwww
そいでもってここでもぴくみん状態(´д`)
すいm(ry
で、こっちのBFはどうだったかというと('Д')
・・・・・・しにますた_ノ乙(、ン、)_
リレIIIもらいました(つд・)ありがたや
ちゅうかリレかけ忘れt
すいまs

°・(ノД`)・°・

そんなこんなでおじぃちゃんもとれました°・(ノω`)・°・
ありがとうございます!ほんっとにありがとうございます!!
みんな大好き(*´Д`*)

がんばって使いこなせるようになりまつ(つд・)
ほんっとにありがとうございました!!

記念のSSロランにて
シヴァ姉様
シヴァさま。
ラムウ爺様
ラムウさま。

(*´Д`*)

【FF11】マナクリッパー突撃 2回目

  • 2010-05-04 (Tue)
  • FFXI
またまた行ってまいりましたマナクリッパー。
くーすとるかにゃとうぃんとの4人で(`・ω・´)
前回はトイレの近くのお席でしたが今回は一番奥の席でした。
今回テーブルに裏ドリンクメニュー貼ってあって驚いた!前回はなかったお!!w
しかも一番下にたるたる(*´Д`*)
かわいいw
予約席限定で貼るようにしたのかな・・・w
ちょっと幸せw
2回目の突撃(予約してるから突もなにも無いけど)だったからかどうか、「説明はいりませんよね?(にっこり)」との店長のお言葉('Д')
相変わらずいい声しt(ry
・・・もとい、相変わらずの面白トークでしたw
一言一言が聞いてて楽しいw
接客向きなヒトは尊敬する・・・w
それと気づいてもらえない人見知り°・(ノД`)・°・
・・・話が飛びましたが(´_ゝ`)
今回のコースは前回と同じ!

・ウィンダス風サラダ
・シャル貝のパイン蒸し
・ガルカンソーセージ
・ミスラ風山の幸串焼き
・マリナーラピザ
・レッドカレー
・雪山のロランベリー

どれもやっぱりおいしかった!
魚介類あんまりだめだけどここでなら食べられるw
とりあえずマリナーラの名前を忘れてちょっとどもってた店長さんがかわいk(ry
これだけ書くと店長さん大好きみたくなるな!いやまあすきだけd
面白いしw
写真(見当たらない場合はログをさかのぼってください)
料理の写真ですw
前回よりはうつりはましなはず!w
そしててんちょさんにマイミク申請お願いされつつ、夏にまた会いましょうといって出てきましたw
みくしのコミュも入ってきた!あんまりのぞいてないから見てなかった!!w
今度からちょくちょくのぞきに行こう・・・w
で、そのあとカラオケ行って帰ってきた!
るかにゃとは初カラオケ!楽しかったw
帰り道に不愉快な思いもしたけれどwwwそれを気にしないでいられる程度にたのしかったw
次回いくのがたのしみだにゃーw
次は食べたいメニュー考えとく!なにがいいかな!なにがいいかなっw
わくわくです(´∀`)w

Home > FFXI

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

