Home > Eorzea Station

Eorzea Station Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【FF14】エオルゼアステーション 第19回目

冒険者エンターテインメント番組「Eorzea Station」エオルゼアステーション
Eorzea Station
※バナー:FFXIV日記 魔法のふで

第19回目!エオステ復活の巻!!(*´Д`*)
みらさんのPCがお逝きになられてから全体的にションボリでしたが、なんとか放送再開にこぎつける事ができたようです(つд・)めでたい。
私無類の雷好き(変人)なのですが、この時ばかりはちっと恨んだヽ(`Д´)ノ
でも雷好きだ!でもエオステの方がもっと好きだ!!(聞いてない
今回は復旧第一回目という事で、ブランクの間に発表された情報の総まとめ的な(・ω・)
てか、じえっつんさんα当選してたのか!
おめでとうございますうらやましいヽ(`Д´)ノw
そしてエオステに新メンバーが!w
みらさんの代理人『代和理(かわり)つた子』さん(・∀・)w
某ニコ動(既に某じゃない)でおなじみの文章読み上げソフトさんが、作業で表に出て来られないみらさんの代理として加わりましたwww
雰囲気的にはご○げんようのコ○ゾーのような(´∀`)
あの抑揚のない感じは大好きだwwww

一度飛んでしまったものはもとどおりにはならないですが、一日もはやく復旧作業が終わるといいですのぅ(´・ω・`)
影から応援しかできませんがヽ(`Д´)ノがんばれーー!


勝手につた子イメージ(笑
つたこ!

【FF14】エオルゼアステーション 第18回目

冒険者エンターテインメント番組「Eorzea Station」エオルゼアステーション
Eorzea Station
※バナー:FFXIV日記 魔法のふで
十八回目の今回は特別企画!
『あなたの考える実装して欲しいクラスを大募集!』
・・・・・(*´Д`*)w
なんという素敵企画www
ただー、残念ながらじぇっつんさんがお怪我をされたようで(´・ω・`)
早くよくなるといいのですが(´ω`)

そいでですねー、ラジオで発表していた分だけ書き出してみました。
漏れはあるかも!電車の中で聴きながらメモってたもので(・∀・)
あと、わりと漢字も適当・・・・・(コラ

前半
・占星術師
・道化師
・多剣士
・傀儡師(糸術師)
・航海士
・造船師
・保育士
・武士
・チョコボ士
・馬術士
・躁獣士
・魔法剣士
・火術師~
・精霊士
・算術士
・奨励師
・時空師
・エアー師
・サブリガ士

後半
・仮面士
・双剣士
・忍術師
・花火士
・爆薬師
・火薬師
・変身師
・仙術師
・斬刀士
・観察士
・お笑い師(漫才師・芸人)
・舞投士
・鞭撻士
・経営士
・芸術師
・酪農士
・憑依士
・召喚術士
・軽音士
・たしろまさし
・はなだまさるし

それぞれのクラスの詳細はラジオで(・∀・)
みんな色々考えるにゃーすごいwww
召喚以外でやってみたいのは舞投士と鞭撻士かなー。
踊り子ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
火薬師とか保育士もいいな(*´Д`*)チョコボv
まあ、あんまり期待せずにまってますヨ・・・・(´ω`)w

そいでふと思い出したのが、昔妄想でクラスをーって言うのを記事で書いた気がしたので発掘してきました(`・ω・´)
【FF14】クラス【種類と傾向】
たいしたこと書いて無いですがw

後この前、変換ミスで妙なクラスを思いつきました(・ω・)
其の名も「仇討士(あだうちし)」。
メインアビは【みんなのうらみ】で(*´Д`*)とんべり
まあ、何のクラスだよって言うのはキニシナイでくださいまし(´_ゝ`)w

次回の更新は5/23更新予定だそうでっす(`・ω・´)たのしみ!!

【FF14】エオルゼアステーション 第17回目

冒険者エンターテインメント番組「Eorzea Station」エオルゼアステーション
Eorzea Station
※バナー:FFXIV日記 魔法のふで
じゅうななかーいめっ(・∀・)
もうすぐ20回だね!特に何があるわけでもなかろうが(´ω`)
オープニングのエモートの話面白かったーw
巨人の星(´_ゝ`)見たこと無いけどネタだけはわかたw
じぇっつんさんの言ってた複数人でやるエモーション楽しそうだなー
ハイタッチとかやりたい(`・ω・´)
影から見守るのは・・・・使い道あるんすかもる兄さん・・・・・・w
木が生えてくるのは面白いけれどwww

今週も「XIV ATTACK」と「吟遊詩人の館」!
XIV ATTACKのお題は「クラスと成長システム」
11とは全然ちがう、というか。
なんか今までやってきたMMOに近くなってるのよねー(´ω`)
いやとかじゃないのだけどw
ステータスの振り分けるのとか苦手なの・・・・_ノ乙(、ン、)_
どうしたらいいのかわからなくなるwww
フィジカルレベルは鬼門だ・・・個人的に・・・・・w
ランクはわかりやすいんだけど!
技を覚えて、よりよい武器をつけられるようになる修練値ー(・ω・)
これがスキルで強さがうんたらなんですねー。
アビリティのセットの仕方は青魔に似てる?
からくりのアタッチメントとか?
・・・・どっちもやってないからわからん(´_ゝ`)
採掘師のゴルフゲームのくだりはわかりやすかった!
ちっさいころゴルフゲームいっぱいやってた!ルール知らなかったけど・・・
そしてもる兄の寝落ち話('Д')w
かわいいのうw
ガチで曲間違えてるし・・・もる兄天然(・∀・)かわいいw
ぜひとも運勢全振りでおながいします(`・ω・´)w
そして〆の一言が〆の小芝居になっているという(°д°)
まさかのボルオ教授ご出演www
次回の登場はいつかしら( ・ω・)?w
吟遊詩人の館ではGravitonが完成まーぢーかーw
6:30ほど流していただきました(*´Д`*)
いいなーいいなーw完成楽しみー(*´ω`*)
相変わらず御二人ともいい声で・・・w
曲も消えちゃう前よりぱわーあっぷしてるし!死ねる!!(ぇ
wktkしながらライブでの披露を待ってる(*´Д`*)

次回の更新は5/9~♪
特別企画のこんなクラスあったらいいな!は・・・なんか思いついたらおくってみやう(´ω`)

【FF14】エオルゼアステーション 第15回目

冒険者エンターテインメント番組「Eorzea Station」エオルゼアステーション
Eorzea Station
※バナー:FFXIV日記 魔法のふで
15回目の更新がやってまいりました(・∀・)
カンパニエopsをやりつつ聴き、そのままながらで記事まで書いてますwww
とりあえず今回も出オチwwwwスカイハイwwwwwwwww(´∀`)
スカイプ電話しながら聞いてたのでおなかよじれそうなのを我慢して聴いてましたwww

今回は「XIV ATTACK」と「突撃!近所のブログ屋さん」!!
「XIV ATTACK」のお題はズバリ「ファイター」!
アビリティの紹介を中心に、それぞれのクラスの特徴や組み合わせなどを妄想しておられましたw
ちょっと気になったのが弓術士のアビ【ストライド】!
これってアレだよね!【とんずら】みたいなもんなんだよね!!(*´Д`*)
ちょこっと弓術士に傾いてみたり・・・・wまだなにやるか全然決まって無いけれど・・・w
あと連携!!組み合わせるのとか覚えるのへたくそだけど連携好き!
ああ、楽しみだ(*´Д`*)早く来いPS3のβ!w
今回ファイターの括りで1コーナーだったから、次回はソーサラー?
どうかなー何が来るのかなーwわくわくwww
とりあえずもる兄貴が口笛ふけないことが発覚・・・w(・∀・)人(・∀・)
あたいもへたっぴですwww
何故か吸うときに音が出る(´_ゝ`)
まあそんな事は置いといてw
もる兄貴不屈の行軍推し過ぎwww
〆まで持ってくるしwしかもファミコンウォーズwww
MADでよく見たなー(´∀`)ワロタwww

「突撃!近所のブログ屋さん」では、当ブログからもリンクを貼らせていただき、なおかつ土曜にオフで会ったばっかりのAizaksさんことあいぱぱのブログ、「のんびりエオルゼア」が登場!!
ことの流れを把握してるにしろ、やっぱり知ってる人のところが紹介されるのは嬉しい(*´Д`*)w
あいぱぱおめでと!!
あいぱぱのブログでは14モチーフの小説を書いてるので毎回の更新が楽しみですw
今回もる兄とじぇっつんさんがアテレコしてるので臨場感がすごかった・・・w
なんて贅沢な!う、羨ましくなんか無いんだからねっ(←
続きもどんどん続いておりますゆえ皆様どうぞ末永く見守ってあげてくださいw
人のサイトだけどw
ラストのFighters of the Crystalのアレンジよかったなーw
みっそん進めてないから原曲ろくに聴いて無いけど(・∀・)
ますますライブ楽しみ!
せっぶん、いれっぶん、わくわく~(*´Д`*)

【FF14】エオルゼアステーション 第14回目

書いておいた記事が消えたのでモチベーションが下がっております(・∀・)
短めですがご容赦ください(誰宛

----------------------------------------------------

冒険者エンターテインメント番組「Eorzea Station」エオルゼアステーション
Eorzea Station
※バナー:FFXIV日記 魔法のふで
ふぉーてぃーん(・∀・)
広島オフの帰りの新幹線の中で聞いておりましたw
のっけの源氏名トークで出落ちだったのは言うまでも無いwww
隣誰も座ってなくて本当によかったwwwwwww

今回は「XIV ATTACK」拡大版!お題はヴァナフェスで発表されたβテストPart2!!
PC抽選のみらさんとじぇっつんさんは見事落選されたそうですw
ボタン連射ワロスwww
β当選者についての予想とかー妄想とかー、ああ、そうだよなーっと思うところがたくさんたくさん('Д')
やっぱり慣れがあるって言うのが一番の理由なのかなー。
くーすも当たったしな!おめでとくーす!!www
でも海外ファンサイトのβ枠はやっぱりうらやましいなー(´・ω・`)
そんなしっかりファンサイトしてるわけで無いけれど(´_ゝ`)
最近11メインだし、14の妄想も膨らみすぎて処理不可能(´_ゝ`)w
まあそんな事はさておき('Д')
ラストに流れたFightingかっこよい(*´Д`*)
7はやったことないから知らないのですけれど~、やりたい(・∀・)
その前に1を進めなくては!リッチから進んでないよ!パズルゲームのやりすぎでwww
明日進めよう・・・wちょっとでもいいから・・・・w

一番最後については、過ぎる間にいろいろあってしまったので書きませぬ(´・ω・`)
もうすぐ15回目更新だね!わくわくだね!!

Home > Eorzea Station

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

