Home > スポンサー広告 > 【FF14】バトルシステムとコミュニケーション

スポンサーサイト


Comments:-

うさぎ URL 2010-07-07 (水) 08:44

ボイチャ存在しない頃からしてるからね~。
両方大丈夫そうなうさぎです。
IRCとかICQなんかの別ツール使わないといけない時とかもああったし。。。
FF14はどうなるんだろうね~。ボイチャでも平気だけど

遠野目(to_nome) URL 2010-07-07 (水) 08:55

FF14はたしか、ボイチャの公式サポートはしない予定、みたいなコメントをどこかで読んだ気が。
私はRO時代からほぼ、タイピングでのチャットメインです。
(BF2(FPS)で少しだけボイチャ)
なんか文字ならではのコミュニケーションが好きなんですよね私的には。
とはいえFF14では、ボイチャも使おうかな、と考えてます。
サブ機のノートPCでボイチャアプリ立ち上げる事でゲーム機の安定性も確保だ!
そういえばお薦めのボイチャアプリって何になるのだろうか~今度教えてくださいノ

みんしる URL 2010-07-07 (水) 12:07

MHFはスカイプ推奨してたりするけど(ゲームの特性上)
FF11&14でやるのは少数派なんだろなー。
フル画面にすると下のメニューバー消えちゃうから
窓モードorサブPC必要になっちゃうしの(´ω`)
PT組んで音声できる人とできない人いたらどうしても音声優先になってタイピングの方がおろそかになったりもする。

そんな自分も両方オッケー派だったり('ω')ノ
普段よりスカイプのがよくしゃべるとか言われますがw(´_ゝ`)v

Re: うさぎさま える URL 2010-07-08 (木) 08:31

慣れてる人はどっちでも平気でしょうけどね('Д')
タイピング遅いし正確ではないのでボイチャのほうが私は楽です(´_ゝ`)←

Re: 遠野目さま える URL 2010-07-08 (木) 08:36

そうなんですよねー。>公式サポート
まあ、そんなの作るよりも早くPS3でβはじめてくれたほうがうれしいわけですが・・・(´ω`)
FPSにはボイチャ多いって聞きますが(やったことは無い)、やはりゲームの特性によるところが多いんでしょうね。
そしてパソコン2台お持ちなんですね・・・うらやましい(ぇ
言われてみればスカイプ以外のボイチャソフトって使ったことないのですよね('ω')
始まりにしてこれで慣れてしまったので・・・
ちょっといろいろ調べてみます!

ネタをありがとう!!w

Re: みんしるさま える URL 2010-07-08 (木) 08:46

モンハンは忙しそうだもんねぇ('ω')
そっか、フルスクリーンで遊んでる人もいるのだよね。
ネトゲはネサフ(主に調べ物)しながらするもんだという認識が強かったから盲点(´_ゝ`)w
>PT組んで音声できる人とできない人いたらどうしても音声優先になってタイピングの方がおろそかになったりもする。
これは同意。っていうかその状況になたことがあるw
あの時はスカイプ自体の調子が悪かったらしいんだけど・・・
なんか寂しかったよ・・・つながってた側だったけど(あれ

まあ、グリンガメンバーは(強制的に)慣れてるから平気だとは思ってる!
むしろ使い倒したいくらいだ('Д')ノ
>普段よりスカイプのがよくしゃべるとか言われますがw(´_ゝ`)v
ここテストに出るから克服しとけΣ\('Д' )ビシッ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/107-da84f160
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ハコニワ。

Home > スポンサー広告 > 【FF14】バトルシステムとコミュニケーション

Home > FFXIV > 【FF14】バトルシステムとコミュニケーション

【FF14】バトルシステムとコミュニケーション

軽い熱中症で頭がぽけぽけしております(´ω`)w
先日、新しくなったバトルシステムの説明とかがどこかに上がっていましたが(探す気無
マクロ実装とか攻撃モンスター指定とかいろいろできるようにしていくらしいのですけど、やっぱりチャットは無理そうですね・・・(´・ω・`)
そもそもチャットって苦手なんですけどね私は(ぉ
タイピング遅いしキーの配列覚えてるわけでもなし・・・
そして11ではスカイプチャットメインで育ってしまいましたので←
よかったような、そんなことはないような(´_ゝ`)w
あんまりやってるという人を(私の周りでは)あんまり見かけないんですよね・・・ぼいちゃ。
なんか恥ずかしかったりするらしい('Д')誰も声がどうとかそんなこと気にしないと思うけd
でもマンガとかアニメとかに描かれてるネトゲって基本ボイチャなんですよね・・・
いや、まあ。テキストチャットでマンガ描けって言うほうが無理なんですけど。
そろそろ主流になってきてもいいんじゃないかなぁ・・・ボイチャこみこみネトゲ(・ω・)
どっかでやってたりもするんだろうけれど・・・

ボイチャの利点としては
・コミュニケーションが楽(しゃべるだけだし
・話し合いのテンポが速くなる。
・連携とかの掛け合いが楽になる
逆に不便なのは
・家族がいる場合(隣近所含む)うるさいと怒られたりもする
・ログが残らない
・処理がちょっと重くなる

あとはマイクがいるとかいろいろありまするが・・・
便利だよ!(ぉ
って言うか一度やってみたら便利さがわかると思うのだけど・・・w
うまく伝わらない伝えにくいヽ(`Д´)ノ
ともかくだ!戦闘が忙しいとかなんちゃらかんちゃら言うのなら、公式ボイチャ考えてもいいんじゃなかろうか・・・
大事なことはきちんとテキストで書き込めるようにしたほうがいいけどね(´ω`)
でないと忘れるから・・・・←


CE売り切れ続出中~('ω')
と、思いきや店舗予約在庫まだあったりするんですかね・・・
たまーにそれ関係のお店の人がポツリとつぶやいてますが・・・w
お店乗り込みならまだ間に合うかもですね、ほしいけどまだ!!(つд・)っていうひとは、電気屋はしごを敢行するのですU>ω<)ノ

ところであたいのβ当選メールはまだですか(´・ω・`)
まだしばらくは増員しないだろうけれど・・・
PCで正式プレイしてるのにPS3版でβ始まって、もしそこであたったら・・・・
すこぶるやる気でない気がする(´ω`)...

Comments:6

うさぎ URL 2010-07-07 (水) 08:44

ボイチャ存在しない頃からしてるからね~。
両方大丈夫そうなうさぎです。
IRCとかICQなんかの別ツール使わないといけない時とかもああったし。。。
FF14はどうなるんだろうね~。ボイチャでも平気だけど

遠野目(to_nome) URL 2010-07-07 (水) 08:55

FF14はたしか、ボイチャの公式サポートはしない予定、みたいなコメントをどこかで読んだ気が。
私はRO時代からほぼ、タイピングでのチャットメインです。
(BF2(FPS)で少しだけボイチャ)
なんか文字ならではのコミュニケーションが好きなんですよね私的には。
とはいえFF14では、ボイチャも使おうかな、と考えてます。
サブ機のノートPCでボイチャアプリ立ち上げる事でゲーム機の安定性も確保だ!
そういえばお薦めのボイチャアプリって何になるのだろうか~今度教えてくださいノ

みんしる URL 2010-07-07 (水) 12:07

MHFはスカイプ推奨してたりするけど(ゲームの特性上)
FF11&14でやるのは少数派なんだろなー。
フル画面にすると下のメニューバー消えちゃうから
窓モードorサブPC必要になっちゃうしの(´ω`)
PT組んで音声できる人とできない人いたらどうしても音声優先になってタイピングの方がおろそかになったりもする。

そんな自分も両方オッケー派だったり('ω')ノ
普段よりスカイプのがよくしゃべるとか言われますがw(´_ゝ`)v

Re: うさぎさま える URL 2010-07-08 (木) 08:31

慣れてる人はどっちでも平気でしょうけどね('Д')
タイピング遅いし正確ではないのでボイチャのほうが私は楽です(´_ゝ`)←

Re: 遠野目さま える URL 2010-07-08 (木) 08:36

そうなんですよねー。>公式サポート
まあ、そんなの作るよりも早くPS3でβはじめてくれたほうがうれしいわけですが・・・(´ω`)
FPSにはボイチャ多いって聞きますが(やったことは無い)、やはりゲームの特性によるところが多いんでしょうね。
そしてパソコン2台お持ちなんですね・・・うらやましい(ぇ
言われてみればスカイプ以外のボイチャソフトって使ったことないのですよね('ω')
始まりにしてこれで慣れてしまったので・・・
ちょっといろいろ調べてみます!

ネタをありがとう!!w

Re: みんしるさま える URL 2010-07-08 (木) 08:46

モンハンは忙しそうだもんねぇ('ω')
そっか、フルスクリーンで遊んでる人もいるのだよね。
ネトゲはネサフ(主に調べ物)しながらするもんだという認識が強かったから盲点(´_ゝ`)w
>PT組んで音声できる人とできない人いたらどうしても音声優先になってタイピングの方がおろそかになったりもする。
これは同意。っていうかその状況になたことがあるw
あの時はスカイプ自体の調子が悪かったらしいんだけど・・・
なんか寂しかったよ・・・つながってた側だったけど(あれ

まあ、グリンガメンバーは(強制的に)慣れてるから平気だとは思ってる!
むしろ使い倒したいくらいだ('Д')ノ
>普段よりスカイプのがよくしゃべるとか言われますがw(´_ゝ`)v
ここテストに出るから克服しとけΣ\('Д' )ビシッ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/107-da84f160
Listed below are links to weblogs that reference
【FF14】バトルシステムとコミュニケーション from ハコニワ。

Home > FFXIV > 【FF14】バトルシステムとコミュニケーション

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

