Home > スポンサー広告 > 【FF14】ガレマール、来る



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/142-8c4d8e1d
Listed below are links to weblogs that reference
from ハコニワ。

Home > スポンサー広告 > 【FF14】ガレマール、来る

Home > FFXIV > 【FF14】ガレマール、来る

【FF14】ガレマール、来る

先日きたパッチから、アルフガルの挙動が変わりましたね('ω')
いつものごとくぽこんとわいたと思ったら、

カメラ目線のアルフガル氏

「ガレマール帝国が攻めてきたぞ!!」


・・・・・・



えっ。


なんだなんだと話を聞けばホライゾンが襲われてるとかどうとか。
聞いたままにキャンプ・ホライゾン北へ向かってみると見慣れないNPCがぽつんと立ってました。

ミリシア偵察要員

お名前はミリシア偵察要員。
園芸師だとおもってたらこれ斧術の斧か・・・

いわく、領内に侵入してたガレマール兵を追い返すのに義勇軍を有志で編成したけれど、到底防ぎ切れないので冒険者おまえ手伝え、ということらしい。
そして快諾したはいいけれど何も来ないという(´ω`)アレー
しばらくして、西のほうからなにやらわらわらとやってくる影が。

わらわらわら。

インペリアルトリアリウス(剣術)
インペリアルヴェリス(闘術)
インペリアルミュルミッロ(斧術)
インペリアルベスティアリウス(槍術)
インペリアルファンディトール(弓術)
インペリアルスペクトラール(幻術)
インペリアルイマギニファー(呪術)
インペリアルセンチュリオン(???)
インペリアルウォーハウンド(ジャッカル)

多分こんな感じ。倒しても倒しても西からわいてくるっていう('ω')
センチュリオンはとおーーくのほうで誰かがやってたのしか見てないけれど。
そんな大して強くも無く、ある程度人数がいれば一掃!ってかんじですた。
ある程度倒すとなのか、時間で変わるのかわからないけれど、防衛しきってコンテンツが終了すると宝箱が出ます。

紅い箱

赤い箱!!ってことはいいものか!!
・・・とおもってあけたら「属性を無くしたクリスタル×5を手に入れた!」!!!
・・・・オイヽ(`Д´)ノwww
実入りがいいんだか悪いんだか!w面白かったけれどw


実はこのあとに、アルフガルのところに戻ると台詞が変わってることがあるようです(´ω`)
まだ見れてないんですけれど。。。見たいなぁ。
見てどうなるもんでもないだろうけど・・・;;

以下個人的台詞メモ↓
____________________________________________________________
アルフガル : ガレマール帝国が攻めてきたぞ!!

アルフガル : ガレマール帝国の兵が攻めてきてるぞ。命が惜しけりゃ、隠れてな。
兵数は?
アルフガル : 敵は小隊規模に見えたが、一向に減る気配がなかった。後背に、もっと大きな部隊がいる可能性もある。とにかく、あのままでは応戦中の部隊は全滅するかもしれん。
武装は?
アルフガル : 噂通り、強力な兵器で武装してたぞ。そのうえ、凶暴な魔物まで引き連れていた。いったい、どんな手を使ってやがる……。
場所は?
アルフガル : キャンプ・ホライズンの北辺りだ。おい、まさか自分から火事場に飛び込むつもりか!?なら、無事に戻った時に、話を聞かせてくれ。


ミリシア偵察要員 : ガレマール帝国兵め! 領内に侵入してきやがった!有志で編成した、我ら義勇軍だけでは到底防ぎ切れん!冒険者よ、加勢を頼む!
ミリシア偵察要員 : おお、手を貸してくれるか!帝国兵は一人でも、並の兵士十人以上の戦力を有すると聞く。一兵でも多く倒して、奴らの進撃を食い止めてくれ。

ミリシア偵察要員 : ガレマール帝国兵が撤退したぞ! 我らの勝利だ!冒険者よ、協力に感謝する!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/142-8c4d8e1d
Listed below are links to weblogs that reference
【FF14】ガレマール、来る from ハコニワ。

Home > FFXIV > 【FF14】ガレマール、来る

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

