Home > スポンサー広告 > 【FF】生誕25周年記念 FINAL FANTASY展

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/148-ac2939a6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ハコニワ。
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-20 (火) 17:32

まとめ【【FF】生誕25周年記念】

いって来ましたFF展('∇')10時半に友達とハチ公前で待ち合わせして、最初4人でいってきました。一度一般枠 (more…)

Home > スポンサー広告 > 【FF】生誕25周年記念 FINAL FANTASY展

Home > FFXIV > 【FF】生誕25周年記念 FINAL FANTASY展

【FF】生誕25周年記念 FINAL FANTASY展

おでむかえちょこぼ

いって来ましたFF展('∇')
10時半に友達とハチ公前で待ち合わせして、最初4人でいってきました。
一度一般枠で入って、そのあとに当選枠の入場に並ぼうと思ってたんですけど、思ったとおり人手が多かったので入場できるかがギリギリになってしまうハプニングに見舞われ(「・ω・)「


二重巻き

結果こんな状況に。
当選枠受付のお姉さんと「これどうやって巻きましょうか…」って悩んでました。
なんでも専用のカッターじゃないと切れないそうで('ω')やわそうに見えたんだけどな。
そんなわけで一緒に来てた人と11階までいったのをとんぼ返りして、お一人様でイベントブースにぽつんと待機してました。
物販のほうにあったのはチョコボカフェだったと思うんですけど、イベントブースの中にはエオルゼアカフェって名前で、いたるところに新生版の種族装備イラスト(しかもでかい)か飾られてて、一人でうわああああああああああってなってました('∇')超不審者。

名台詞クッキー

メテオストライク(ドリンク/撮り忘れた)とクッキーいただきました。
メテオストライク微炭酸だったよ…書いておいてよ…w
クッキーの表面に
シリーズごとの台詞が書いてあるんですけど、私Ⅱやってないのでわからない(´ω`)ごめんよ…w
どうでもいいけど受付のお姉さんがかみかみで、カウンターの中でお兄さん達にからかわれてたのが超かわいかったです。
そんなイベントブースなんですけど、なんと新生種族装備を着たおねーさま方がコップの回収とかしてくださってました。

エレ♀とルガ♀

しかも超美人。
声をかけたら写真撮らせてもらえました!
最初三人だったんですけど、しばらくしたら全員で並んでくださって、場内大撮影大会w

せいぞろい

iPhoneのカメラの画質の悪さが悔やまれる…w
きちんとしたカメラ欲しいですねこういうときは(´ω`)デジカメでいいから。


開演の時間が近づいてきて、会場入りしたら、中はちょっと小さめの映画館くらいの広さでした。

ステージ
SQEX MUSIC SPECIAL/LIVE STAGE FINAL FANTASY XI Presents 谷岡久美 & Nanaa Mihgo's ライブステージ

前から4列目に座っておりました('ω')よく見えること。
しかしアレです。谷岡さんと室内さんのコンビ好きですw
ヴァナフェスのときもだいぶ面白かったので、またこの二人でやってほしいなぁw
正直Nanaa Mihgo'sよりコッチのほうが楽しかったです。
Nanaa Mihgo'sは曲中心で、それはそれでよかったんですけどねw

聞いた曲の中で一番好きだったのは戦闘不能で紡ぐボスバトル曲('∇')何よりあのぐだぐだ感がよかった!w
そしてよじれるほど笑った…w
またやってくれないかなー。かなーーーー!w
今回
ものすごく楽しめたのは、全曲11の曲だったからだろうなぁ。
きちんとやってるのって、ⅢとIXとⅩ、XI、XIII、XIVだけなので。
しかもクリアまでいってるのⅨとXIIIだけだし(´ω`)ぬぬぅ
いつか全部やってやりたい…

ライブ終了後は優先入場の導線に導かれていったんですが、出口のところで谷岡さん室内さん、Nanaa Mihgo'sのお三方がお見送りしてくださいましたよ…びっくりだった。

CMで使用された生田ごにょごにょの装備 CMで使用された装備たち バグナウと銃

最初の展示ブースで目に付いたのはなんといってもこれ。
XIVのCMで使用されていた装備が飾ってありました…!
ホーンスタッフいいなぁかっこいいなぁ!!w
他にもいろいろ展示してありましたけど、正直Ⅹのシンくらいしか知ってるものがなかった('∇')

シン ミッドガル ネール…じゃなくジャッジ

ジャッジがネールさんに見える罠。
そして隅っこにて発見。

さんまんえんのイヤリング

どうなのこれ…どうするのこれ…w
買う人いるのかなぁ。いるんだろうなぁw
イヤリング…ううむ←

そのあとのコーナーは撮影禁止だったので何一つ写真はございませんが、9と11、14の設定画が見られたのは幸せでした…
タルタルかわいいよタルタル。
でもやっぱり14の展示物の近くでは、ちょっちネガティブな発言が多くてションボリでしたけど…
せめてやって文句言ってるんならいいんだけどなぁ。

一通り展示を見たあとは最初一緒にいた人と合流して、近くのネカフェへ。
そこでXIVのトークショー見てました('∇')興奮しすぎてちょっと取り乱したりしました。
その辺の話はまた別で書こうかな。写真ばっかりとはいえ長くなってしまった。
トークショー見た後は、そっちに当選してたお友達とも合流して、9人で飲んでましたw
たのしかったなぁwまた大所帯でわいわいやりたい('∇')

召喚AF
情熱と勢いで飲みながら描いた召喚士(まげララフェル)

よしPのサイン!
トークショー当たった人がアタックしたらしくサインもらってきてた!!!うらやましい!!!w

戦利品
そして戦利品たち。9のちっぷアレンジCD(*´Д`*)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/148-ac2939a6
Listed below are links to weblogs that reference
【FF】生誕25周年記念 FINAL FANTASY展 from ハコニワ。
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-20 (火) 17:32

まとめ【【FF】生誕25周年記念】

いって来ましたFF展('∇')10時半に友達とハチ公前で待ち合わせして、最初4人でいってきました。一度一般枠 (more…)

Home > FFXIV > 【FF】生誕25周年記念 FINAL FANTASY展

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

