Home > スポンサー広告 > 【オフ】川越 マナクリッパー

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/5-340948b3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ハコニワ。

Home > スポンサー広告 > 【オフ】川越 マナクリッパー

Home > FFXI > 【オフ】川越 マナクリッパー

【オフ】川越 マナクリッパー

最初のまともな記事がFFXI関係でスミマセンwww
川越にある、オリエンタルカフェ マナクリッパーへ行ってきました!
知る人ぞ知る?w裏メニューでFF11の料理が食べられるお店です。
予約要るみたいなのですがw
意外と知名度高いんじゃないかなー、マイケルさんのサイトでも紹介してたし。
ちなみに、その前に近くのカラオケ館にて3人でわきゃわきゃしてました。
そのあと一人合流して、4人で6時からマナクリッパーへ。

長いので追記へ(笑
場所はクレアモール商店街にある、お菓子のまちおかの地下ですの。
席に着いたら、なんと店長さんがご挨拶に来てくれましたw
いらっしゃいませーとか、どこからいらしたんですかーとか、今日はもう一組FF11のお客様が見えてるんですよーとか(笑
友人3人は地元だったんですが私だけちょっと離れてたのでその旨伝えると、

「僕、昔そこに住んでました。」

(゜д゜)ポカーン

なんというサプライズ。
ほんとにびっくりしました3歳から12歳くらいまでいたらしいです。ホントびっくりwww
まあそれはおいといてw
最初にドリンクの紹介がありました。
ポーション、ポイズン、ペルシコスオレ、ヤグードドリンクが裏メニュードリンクだそうでw
ちなみに普通のドリンクメニューでも500種類くらいあるらしいです、すごい(´∀`)
とりあえず味わかんないし、4人いたので4種類1つづつオーダー。
ポーションめっちゃ青かったw
ポーションとポイズンは炭酸が入ってるカクテルで、ヤグドリはノンアルコールにも出来るらしいです。
ちなみにわたくしペルシコスを飲みましたが、成人して1年たつというのにお酒の味がわかんないおこちゃまなのでw
最後の方下にたまってた部分でしか酒以外の味を感じなかった体たらくwww
いや、でもおいしかったですよw
お料理の方はコースで、予約してくれた友人がお任せでといったらしく別サイトなどでよく紹介されている料理が出てきました。

・ウィンダス風サラダ
・シャル貝のパイン蒸し
・ガルカンソーセージ
・フィッシュ&チップス
・マリラーナピザ
・ミスラ風山の幸串焼
・レッドカレー
・雪山のロランベリー

どれも大変美味でした(*´Д`*)
どんくらい美味しかったかというと、魚介類食べられない私がシャル貝2個も食べられたくらいです。
でも個人的にはサラダがオススメです。
あとソーセージは切り分けるのが大変w
ちょいちょい店長さんが持ってきてくれて、マートキャップ持ってますかとか、皆さんはどういう繋がりなんですかーとかお話しましたw
山串食べて倒すのはコリブリですよねとか、スシ食べてコリブリは行かないですよねとか。
・・・・まあ私はコリブリ知らないんですけども(笑
あとはー、レッドカレー持って来てくれたときに、
「ドラゴンは仕留めるのが大変なんで、いつもはミカン(竜騎士のペットの愛称)の肉なんですが、今日は本物です」
ってにっこりしてて面白かったですw
Mikanちゃん、逃げてください。
ロランベリーのときは「マンドラゴラです!」って言ってたりw
店長さんとお友達になりたいw素敵ですあのひとwww
ロランベリー来る前にドリンク注文しなおしたんですが、店長さん以外の店員さんにもヤグドリで通じてびっくりw
やっぱり多いんだろうなFF関連のお客さんw
支払のときも店長さんで、あろうことか「ゲーム内通貨でもいいですよ」とかwww

店長さん:「ランペール金貨がほしいんですよね」
わたし達:「すんません持ってないですΣ(゜д゜|||)」

てんちょうさんすてきwww
また行きたいですの(*´Д`*)
ちなみにほかの、普通の料理もおいしそうでしたよ!
多国彩食酒房 マナクリッパー
ぜひ一度いかがでしょうw

09/10/11 写真追記です。
ご飯美味しすぎていくつか撮り忘れてるんですけどもね!!w
入り口看板ウィンダス風サラダ
ミスラ風山の幸串焼雪山のロランベリー
色が悪いのはケータイで撮影したからです。
ちゃんとデジカメ持ってけば良かった。
これでもなおしたのですが・・・(つД`)


え?ここにあった落書き?
知りませんよそんなモノ(´∀`)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/5-340948b3
Listed below are links to weblogs that reference
【オフ】川越 マナクリッパー from ハコニワ。

Home > FFXI > 【オフ】川越 マナクリッパー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

