Home > スポンサー広告 > 【FF14】種族【部族】



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/7-31dd1d14
Listed below are links to weblogs that reference
from ハコニワ。

Home > スポンサー広告 > 【FF14】種族【部族】

Home > FFXIV > 【FF14】種族【部族】

【FF14】種族【部族】

FFXIVでは、FFXIと同じく5種の種族が発表されています。(09/10/11現在)
今までの特徴を受け継ぐ、新しい種族たち。
なかでも気になるのは、種族の中に『部族』という概念があること。
この部分に関してはプレイヤーが選べるのか、はたまた所属する地によって異なるのかもわかりません。
自分で選べたら良いなというのがいちプレイヤーとしての本心なんですが(笑
そんな部族について今日は妄想してみようかと(´∀`)

以下追記ですの。
今のところはっきりとわかっている部族は以下のとおり。

*ヒューラン
 ・ミッドランダー:低地に移住した部族
 ・ハイランダー:高地に移住した部族
*エレゼン
 ・シェーダー:辺境に住まう部族
*ミコッテ
 ・サンシーカー:昼行性の部族
 ・ムーンキーパー:夜行性の部族
*ルガディン
 ・ゼーヴォルフ:海洋部族
 ・ローエンガルデ:山岳部族
※ファミ通、電撃Play Station 09/08/28号より

ララフェルに関してはそこのところの情報がありませんね。
血縁関係を大事にする、寒さに弱い友好的な部族ーみたいな。
エレゼンも、1種類しか名前出さないわりに他にもいっぱいあるんだぜ的な書き方してますし。
ああ気になるヽ(`Д´)ノ
まあ置いといてーですよ。
この部族の違いで変わることってなんなんだろうかなと。
一番ありそうなのはステータスボーナスかなって思ってます。
ハイランダーはミッドランダーより持久力が高いとか。
サンシーカーとムーンキーパーはHPとMPにそれぞれ昼夜でリジェネ&リフレシュかかるとか。
ゼーヴォルフよりローエンガルデのほうが力が強いとか。
なんかそんなの(笑
シェーダーは・・・よくわからん!シェード・・・シャドウ・・・フォモル?w
まあリジェネ&リフレシュはやりすぎにしてもこのぐらいはあってもいいんじゃないかな!(´∀`)
後はー、キャラメイク時にフェイスペイントとか色味とか多少縛りがあったりとかいいな!
『部族』って感じしません?(笑
タトゥーとかもいいよね!なんかキャラメイクの話になってきたw
今日のテーマは部族です(・◇・)9mずびし。
部族ごとの違いで、もうひとつ思いついたのがコミュニケーション手段です。
平たく言うと、エモーションに違いがあってもいいんじゃないかなーなんて。
実際にやるとなると膨大な処理能力内とダメかも知んないから無理なんですけどね!
でもみて見たい(*´ω`*)ちょっとずつ仕種の違うララフェルとミコッテ・・・(*´Д`*)
ああ、もやもやしてきた(´・ω・`)
とりあえずララフェルの部族があるのかどうかはっきりしてくれ!そしたらまた妄想の幅が広がる(´∀`)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hac0niwa.blog71.fc2.com/tb.php/7-31dd1d14
Listed below are links to weblogs that reference
【FF14】種族【部族】 from ハコニワ。

Home > FFXIV > 【FF14】種族【部族】

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

