Home > FFXIV

FFXIV Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【FF14】ヴァレンティオン

去年はイマイチぱっとしなかったイベントですが今回は。

にゃんにゃん

新エモでこんな遊びができます('ω')ゆりゆり。

【FF14】要人あらわる

だいぶネタをねかしすぎてる気もしますが。
グランドカンパニー関係のクエが実装されて、ちょこちょこお国の要人たちが顔を出してまいりましたね('ω')
クエでちょいちょいと情勢が見えるのはたのしい('ω')一回しか見られないのが残念だけど・・・

まずお一人。
リムサ・ロミンサ、黒渦団の提督
メルウィブ提督
メルウィブ・ブルーフィスウィン
この人はリムサクエストの「荒波を撃ち抜く弾丸」を受けると見られます。直ではないですが。
ルガ♀かっこいいなぁ・・・(*´ω`*)あたしのキャラじゃ似合わんだろが。
早くほかの髪形も見たい・・・PS3版はまだですk

そしてもうお一方。
ガーロンド・アイアンワークス
シド
シリーズおなじみ、シド。・・・とおつきのエブレルノさん。
この人はどのクエで会ったか忘れたけど(←)、グランドカンパニー関連のクエで双蛇党に出向いたときに会ったような気がします(´ω`)たぶん黒渦団なんだけど。。。
わからん←
っていうかシドおっちゃんじゃないのん!?FF13に引き続きおにーちゃんですか。

よく見たら不確かとはいえリムサの要人ばっかりだ・・・('ω')グリはトトラクの中で会える人がそれっぽいけれど。
リムサとグリの要人っぽい人には会えるのに、ウルダハの要人がクエで現れないのはなぜだ・・・
グリの人はトトラクの千獄の中で会える人がそうなのかと思ってるのだけど。
トトラクにて。
名前忘れちゃった・・・('ω')
なんかセリフのパターンがあって、いってること違うんだよね。
ほぼ忘れたけどw
もうどれもみんなもう一回会いたいなー。
イベントシーン回想サービスはまだですかヽ(`Д´)ノ

【FF14】ヒストリー探検隊

やーやーやー('ω')ノごきげんよう。
ちょっと便利そうなサイトがあったのでご紹介。

FFXIV HISTORY

ロードストーンで確認できるヒストリーを、一覧で確認できるサイトさんです。

FFXIV HISTORY

こんな風に分数で表したり、どのヒストリーをいつとったのかを表で確認できたりします。

こんなかんじ

FFXIV HISTORY

こんな画像も作られたりするので、ブログもちさんとかにはいいかも?横長だけど(´ω`)

ちょっとこれは・・・
クラスクエストやろう_( _´ω`)_

【FF14】ガレマール、来る

先日きたパッチから、アルフガルの挙動が変わりましたね('ω')
いつものごとくぽこんとわいたと思ったら、

カメラ目線のアルフガル氏

「ガレマール帝国が攻めてきたぞ!!」


・・・・・・



えっ。


なんだなんだと話を聞けばホライゾンが襲われてるとかどうとか。
聞いたままにキャンプ・ホライゾン北へ向かってみると見慣れないNPCがぽつんと立ってました。

ミリシア偵察要員

お名前はミリシア偵察要員。
園芸師だとおもってたらこれ斧術の斧か・・・

いわく、領内に侵入してたガレマール兵を追い返すのに義勇軍を有志で編成したけれど、到底防ぎ切れないので冒険者おまえ手伝え、ということらしい。
そして快諾したはいいけれど何も来ないという(´ω`)アレー
しばらくして、西のほうからなにやらわらわらとやってくる影が。

わらわらわら。

インペリアルトリアリウス(剣術)
インペリアルヴェリス(闘術)
インペリアルミュルミッロ(斧術)
インペリアルベスティアリウス(槍術)
インペリアルファンディトール(弓術)
インペリアルスペクトラール(幻術)
インペリアルイマギニファー(呪術)
インペリアルセンチュリオン(???)
インペリアルウォーハウンド(ジャッカル)

多分こんな感じ。倒しても倒しても西からわいてくるっていう('ω')
センチュリオンはとおーーくのほうで誰かがやってたのしか見てないけれど。
そんな大して強くも無く、ある程度人数がいれば一掃!ってかんじですた。
ある程度倒すとなのか、時間で変わるのかわからないけれど、防衛しきってコンテンツが終了すると宝箱が出ます。

紅い箱

赤い箱!!ってことはいいものか!!
・・・とおもってあけたら「属性を無くしたクリスタル×5を手に入れた!」!!!
・・・・オイヽ(`Д´)ノwww
実入りがいいんだか悪いんだか!w面白かったけれどw


実はこのあとに、アルフガルのところに戻ると台詞が変わってることがあるようです(´ω`)
まだ見れてないんですけれど。。。見たいなぁ。
見てどうなるもんでもないだろうけど・・・;;

以下個人的台詞メモ↓
____________________________________________________________
アルフガル : ガレマール帝国が攻めてきたぞ!!

アルフガル : ガレマール帝国の兵が攻めてきてるぞ。命が惜しけりゃ、隠れてな。
兵数は?
アルフガル : 敵は小隊規模に見えたが、一向に減る気配がなかった。後背に、もっと大きな部隊がいる可能性もある。とにかく、あのままでは応戦中の部隊は全滅するかもしれん。
武装は?
アルフガル : 噂通り、強力な兵器で武装してたぞ。そのうえ、凶暴な魔物まで引き連れていた。いったい、どんな手を使ってやがる……。
場所は?
アルフガル : キャンプ・ホライズンの北辺りだ。おい、まさか自分から火事場に飛び込むつもりか!?なら、無事に戻った時に、話を聞かせてくれ。


ミリシア偵察要員 : ガレマール帝国兵め! 領内に侵入してきやがった!有志で編成した、我ら義勇軍だけでは到底防ぎ切れん!冒険者よ、加勢を頼む!
ミリシア偵察要員 : おお、手を貸してくれるか!帝国兵は一人でも、並の兵士十人以上の戦力を有すると聞く。一兵でも多く倒して、奴らの進撃を食い止めてくれ。

ミリシア偵察要員 : ガレマール帝国兵が撤退したぞ! 我らの勝利だ!冒険者よ、協力に感謝する!

【FF14】不審者と私

ぽやぽやとウルダハを歩いていたら、アルフガルがわいていたのでなんとなくホライゾンにいってみました('ω')
そしたらまたいましたとも。不審者さん。

ぽっぷしてました。

今日は気になっていたことをいろいろみてきました。
まず装備!
あれだけ豪華に着飾って何を着てるのかと思えば・・・

きてたもの

アイコンだけでもお分かりのとおり、中身はウェザード一式でしt
なんだこの見掛け倒し!w
ジャッジメントカウルとかでいいじゃないk←

それと例のモンスター。
きちんと何が出るかみてきたら、ナットとヒッポグリフ、ウィルオウィスプがわいとりました。
ナットとヒポは3匹くらいだったかなー。一発目は。
ウィスプは1匹しかいなかったので、リーヴのかもしれませんけど・・・
倒そうと思ったけどサブのララ子(幻術R7)だったので逃げてきました( ´ ▽ ` )

あたらしい?バフ

あとなにか、今まで見なかったような気がするバフをかけてもらいました。
左が魔法防御上昇、右が物理攻撃上昇。
こんなの前からあったっけ(ノシ・ω・)ノシわすれた


今回中の人が英語しゃべってたので台詞置いておきますね( ・ω・)っ
____________________________________________________________
Urianger Augureltの言葉(英語ver.)
Ne'er till land consumes sun can sea bear moons, Heavens spew crimson flame, hells seep black dooms.
The senary sun yields the septenary moon-expelling the Astral, beckoning the Umbral. So saith the eternal wisdom of Mezaya Thousand Eyes.
Stray seeds quicken in ash's grey embrace, Valiant blades forged under the Twelve's good grace.
The hour hath come to gather up thy strength, and put away despair...
...That thou might usher in a new era.
A trial awaits to put thy resolve to proof.
Look about thee in earnest, brave seekers of truth. Mark thou thine enemy.

Home > FFXIV

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
Feeds

Page Top

